鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

365日後の自分

新入社員のみなさん、入社おめでとう。
不況だなんだといわれる時代に入った会社です。
これも何かの縁だと思って精一杯楽しんでください。

きついこと、つらいこと、きっとあるでしょう。
でも、それが仕事をしていく幸せのひとつだと早くきづいてください。

初めて入った会社の同期や先輩は特別な存在です。
ベストな距離感を見つけてください。
きっと生涯の宝になるから。

マーケットで生き残るためにはまずは同期に勝たなくてはいけません。
だからといって同期を蹴落とすのではなく、
同期と一緒に付加価値の高い仕事を目指せばいいと思う。
それが会社の利益になり、
会社の知名度、評価が君の利益を倍増させるのだから。

1年前の自分への助言。
立ち位置確認。
[PR]

by freakout-or-die | 2009-04-03 02:42 | 日替わり定食


<< Still In The ***      動かされる体。 >>