鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 15日

IMC

IMC
どうやら古い言葉みたいだけど、
俺が思うそしてやりたいマーケティングの全体像だな。

プロダクトに対して、
ターゲットに適切にリーチしかつ最大限の訴求を生み出すコミュニケーション手段を考える。
マスでもOne To OneでもECでもDMでもなんでもよい。

そのコミュニケーション自体が、
購買に繋がりやすいストーリーの一部だったら最高。
WEBで買ったときだけに付く特典とかプライオリティ。
それがネット決済、ネット検索を入り口にするターゲットだと効果的だったりするってことかな。

そして、宣伝会議の編集長が言っていた、
「マーケティングコミュニケーションは社員のモチベーションになる」
高度分業社会では自分の仕事がどう社会とかかわっているかわかりづらいから、
自分がかかわったプロダクトが、
社会的知名度を得れば得るほど社員のモチベーションが上がる。

黙ってうなずくしかないけど、大事なこと。

実際、誰もが経験していることだと思うし。
[PR]

by freakout-or-die | 2009-05-15 01:05 | 日替わり定食


<< 不景気だって      コンサルタントって怪しい >>