鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

どうすれば売れるかではなくなぜ売れないか

売り上げ-コスト=利益
この構図は絶対に変わらない。

コスト削減は限界があるが、
売り上げの増加には限界はない。

どうすれば売れるかではなく、
なぜ自分達の商品はユーザに選ばれないのか。
それを自分の責任範囲の中で最大限考え、
そこに対して最大限効果を発揮する施策を実行する。

そのときに、
どうすれば次も買ってもらえるのか
を考え具体策を仕込んでおく。

そうやって売り上げを伸ばすしかないんだ。

発想の切り替えが出来ず、
市場変化に取り残される企業は自然淘汰されていけばいい。

政治的な要因で救われるまでに成長した企業でなければ、
国は何もしてくれない。
ひとつにしたら倒れ掛かっている企業全てに手を差し伸べることになり、
それは無理な話だ。
[PR]

by freakout-or-die | 2009-06-05 03:19 | 日替わり定食


<< やる気が無いのは誰のせい??      静止画から動画へ、そして静止画へ >>