鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

やる気が無いのは誰のせい??

やる気を出しても報われない人
やる気を出す気もない人
この二人は別の世界の人間である。

やる気を出しても、環境のせいで報われず、
這い上がることが出来ない人は少なからずいると思う。

環境のせいでやる気が出ない人は、
自分の問題だと思う。

やる気が出せない環境ってには、
やる気を出しても絶対に這い上がれない環境であって、
やる気を出させる環境の反対ではない。

やる気を出しても報われないことが目に見えてる環境は問題だが、
やる気を出さない奴は放っておけばいいと思う。

もちろん死ぬ気でやる気を出せば何とか報われそうな環境を整えてやることは大事だが、
今現在やる気のかけらを見せない奴に、
環境を整えてやる必要などない。

どうやら、TVタックルでどこぞの教授が、
「やる気を出せないのは本人のせいだけじゃない。」
といったそうです。
実際に見たわけじゃないので、
家族の会話からですが、
やる気を出せないのは本人のせいだろ。
やる気を出してもくじかれる環境にい続けて、
やる気を何回も出したけどあきらめかけている人と、
やる気を出してもむだっしょと最初からやる気の無い奴は別だろう。

社会主義や大きな政府なんていらないと俺は思う。
医療、国防、最低限のセーフティネットさえあれば国なんてこと足りると思う。
[PR]

by freakout-or-die | 2009-06-09 01:43 | 日替わり定食


<< SMARTな法則      どうすれば売れるかではなくなぜ... >>