鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

心理バイアスを飛び越えろ!!

どれを買っていいかわからない。
⇒買わない

心理的バイアスは変化よりも現状維持を好む。
政治もおんなじだな。

変化をもたらすためには、
顧客が決断をするための手助けをしてあげる必要がある。
直接的でも間接的でも、
顧客が無意識に求めている情報をジャストインタイムで最適な量提供してあげれば、
決断の一助になる。

顧客によって、
どのレベルの情報をほしがっているのかは違う。
プロダクトのフェーズごとに、
ペルソナ分析をしっかりやって、
今この瞬間に適切なコミュニケーションはどれかを考える。
相手の心理を考えるには、静止画がいいんじゃないだろうか。
[PR]

by freakout-or-die | 2009-06-12 01:50


<< 付加価値      in_valとout_val >>