鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 20日

マスターの小言

【日本版ラザーゲート事件】
堀江のメールで国会が偉いことになっておりますね。
真偽の程が気になるところではありますが、
如何せん、民主党。

期待してないのに、期待を裏切らない民主党。

もはや、与党になりたくないだけじゃないかとさえ思う。


【報奨金寄付】
トリノ五輪、男子スピードスケート500mで優勝した、
ジョーイ・チーク選手が、報奨金を全額寄付しましたね。
とてもとても素晴らしいことです。
言うのは簡単ですが、本当に素晴らしいことです。

ただ、
コメンテーターの発言には萎えた、、、

「スポーツの本質を観た気がしますね。」

スポーツの本質は、
Do or Die!!

誰が一番かを決めるために、
努力し、場合によっては他人を駆逐し、蹴落とす。
これが本質です。

オリンピック精神の体現としては、
寄付は本質の一つかも知れません。

もう一つ、
「やっぱりスポーツは楽しむことからですね。」

いや、チーク選手はインタビューで、
「一生をスケートにかけるなんてばかげてるだろう?」
って言ったってその前に言ったじゃん。


今日の1曲
Whatever/Oasis

不意に流れて、
「いい曲だなぁ」って思った。


今日の1冊
限りなく透明に近いブルー/村上 龍

なんで今更読み直したのか解かりません、、、


今日の1本
東京ゴッドファーザーズ

可も無く不可も無く。
面白かったけど、なんかなぁ、、、




[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-20 05:30 | 日替わり定食


<< Hな大合コン      大学生ブログランキング >>