鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小料理( 8 )


2006年 03月 20日

【WBC】と【就活】と【DJ OZMA】

【WBC】

勝ってよかったね。

思いのほか野球は好きです。

というか、正直な話、韓国には同じアジアには負けたくありません。

んで話は変わって、誤審問題。
誤審は最低だが、かのボブのおかげで、
WBCへの注目度が増したことは否めない。

やっぱり「ボブ」という名前は間違いない。


【就活】

就活関連のホームページは色々あるが、
無駄に色々考えてるのが多いなという感じ。

裏の意味を考えたり、
こんな会社はどうだとか、
人事の言うことが全てじゃないとか、
ウダウダ言ってる。

それは逃げ口上にしか俺には見えない。

就職なんて、
入って見なければ解かる訳ないことばっかり。

会社の空気やどんな環境かなんて、
考えることは重要だけど、
それに関して、
「こうだから、こう!!」「あぁだったからこう!!」
と無駄に詮索するのは無意味。

「こうありたい!!」
という希望を持ち、得られる情報の中から、
それに一番近そうなところを選ぶ。

それしか道はない。
色々言ったところでなにになる?

だったら一つでも多く内定もらえよ!!

知り合いで早々と内定をもらったり、
多く内定をもらっている人は、
ごたごた言ったりしてない。

システムを理解して、
割り切り、その中で最大限努力する。
裏の意味を気にしたり、
言葉の解釈で遊んだりしてない。

思ったところに全力投球すればいい。

無思考は敵だが、排他的だったり、
思考をめぐらせすぎることは必ずしも有効ではない。
思考を止めずに現実に対応した生き方が重要。

だから、大学生活で遊んでるだけに見える、
ギャルやギャル男がいいところに就職するのかも知れないな。


【DJ OZMA】


「アゲ アゲ EVERY☆騎士(ナイト)」って、、、
流石にないよ。

綾小路翔も何を考えてるか分かりません。

でも六本木ヴェルファーレのデビューイベントでは、
エライ狂喜乱舞状態だったらしいです。
水着のダンサーが自ら水着を脱いでトップレスだってさ!!
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-20 01:16 | 小料理
2006年 02月 03日

雉記念~オッズ発表!!~

春の名勝負、
満開の桜と共に夢を運ぶ、
「雉記念」のオッズが発表されました。

さて、どうなるのでしょうか?

僕は、2-5がいい感じじゃないかと思います。


っていうか、
10枠の「いない」にかけたいと思います。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-03 02:11 | 小料理
2006年 01月 23日

NANA

はい、NANAを観たわけです。

観終わった感想は、
「テスト勉強もせずに何をしてるんだ俺は、、、」
です。

つまりたいしたこと無かったというわけ。

原作コミックも途中で読むのを諦め、
気付いたら話題作になっており、
完全に世間から乗り遅れたわけです。

観ていて思ったのは、
役者のレベル低いな、、、ということです。
宮崎あおいと成宮寛貴のみが役者でした。
後はヒドイ、、、

成宮寛貴といえば、
地元が新宿。
中学は隣の地域というまったくの接点のなさ!!!

それはさておき、、、
続編を作っているようです。
みんなの熱い声に応えて続編製作決定!!
と書いていますが、
「はじめっから続編作る気満々じゃん」というラスト。
観るんじゃなかった、、、

観出した映画は終わるまで観ないと気がすまないので、
次回作も見てしまうことになるでしょう。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-23 04:56 | 小料理
2006年 01月 02日

Mr.&Mrs.SMITH

正月だからといって是といってやることもないので、
映画をみています。
もちろん金のかかったやつのみ。

Mr.&Mrs.SMITH


内容は予告編を観ればOKといった感じ。
特に大逆転もなければドンデンも返しません。

ただ、頭を使う必要もないので、
ある意味オススメです。

よかった点は、
お互いの秘密がばれた後、
銃を抜くまでのピリピリした感じはそこそこだと思います。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-02 07:43 | 小料理
2005年 12月 29日

イニシャルD

いわずとしれた、走り屋漫画の傑作、実写版。

まぁ、よくも悪くもやっぱ元は漫画だよねって感じ。


アニメはカーチェイスシーンは安いCGで作られていたが、
映画ではCGかどうかわからないくらいの感じ。
実際はどっちなのか知らないけど、
よく出来ていたと思う。

とりあえず、鈴木杏が物凄く可愛い。
びっくりしたぜ!!


そういえば、
f0009685_6185645.jpg高校野球のポスターもやっていたが、
あれって、自分の高校名入れて球児の部屋に飾られるんだよね。
家にもあった。


2005年といえばこの曲?part2
ECDのロンリーガール/ECD feat.K-DUB SHINE

明日の1曲?
ワールズエンド・スーパーノヴァ/くるり
“ラフラフ&ダンスミュージック 
 僕らいつも笑って汗まみれ
 どこまでもゆける”

““ラフラフ&ダンスミュージック 
 僕らいつもべそかいてばかり
 朝が来ないまま”

“1.2.3でチルアウト夜を越えたら僕ら旅に出る
 ドゥルスタンタンスパンパン
 僕ビートマシン
 ライブステージは世界の何処だって
 ラフラフ&ダンスミュージック
 僕らいつも考えて忘れて
 どこまでもゆける”


笑って泣いて、考えて忘れて、
汗まみれで笑う。
ライブステージはセカイ。
どこまでもいける。
朝が来なくてもかまわないさ。
DANCE MUSIC ALLNIGHT LOOOONG!!!!
[PR]

by freakout-or-die | 2005-12-29 06:19 | 小料理
2005年 12月 20日

パンチライン

9月卒業。
5%3月。


今年最後に最高のパンチライン出た。

正直笑えないので、
幸運を祈ります。
[PR]

by freakout-or-die | 2005-12-20 03:41 | 小料理
2005年 12月 04日

最終兵器彼女

僕の大好きな漫画が実写映画化される。

情報は前から知っていたが、
webを調べたのは初めてだった。

なにかって??
最終兵器彼女
f0009685_604427.jpg

情報はあまりなかったが、
ノベライズを発見!!

これを読んでる人が最終兵器彼女に興味があるなんて思わないけど、
愛の話だから、
特にあの人に読んで欲しい、
なんていってみたり。
[PR]

by freakout-or-die | 2005-12-04 05:58 | 小料理
2005年 11月 30日

ファンタジージョブ占い

なにやら怪しげな占いを見つけた。
其の名も、、、
ファンタジージョブ占い

ものすごーく怪しいでしょ?
まずファンタジージョブってことだから、
ファンタジーな職種が結果なのはよくわかりますが、
侍とか保安官ってファンタジージョブなの??

とか疑問を投げかけたところで、結局やってしまうわけです。
だって自分俗物ですから、、、

結果は以下の通り


あなたは 侍 です。
【ウィークポイントと対策】

武士道に肩入れ過ぎて、少し固すぎるところが難点です。柔軟性を身につけ、状況に合わせる姿勢が必要です。見方を変え、発想の転換を図るようにしましょう。

【性格】

真面目で地道。
意志が強く、頑固で一徹。
責任感が強く、使命感に燃える。
融通性に乏しく、器用に立ち回れない。
区切りや節目を大切にする。
引き受けたことはやり遂げる。
一度迷いだすとトコトン迷い、そのうえで結論を出そうとする。
賞状や免許などのお墨つきをもらうことで、自信を深める人。
切磋琢磨して成長する大器晩成型。

【人間関係の傾向】

とっつきはよくない。
うちとけるまでに時間がかかる。
マイペース。
臨機応変な対応が苦手。
保守派。
信頼度は抜群。
頼まれると誠意を尽くすため、相手から喜ばれる。
お世辞がいえず、誤解されやすい。
責任感の強さが買われて引き立てられる。
オダテを見抜き、安易に乗らない。

【恋愛の傾向】

突然アタックされても乗らない。拒否することもある。
恋の駆け引きは苦手。
相手のことを好きになるまでに時間がかかる。
身近な相手を好きになりやすい。
おなじ視点で物事をとらえてくれる相手を好む。
相手からのアプローチを望むほう。
そのかわり、恋仇がいると、恋心に火がついて積極攻撃を打って出る。
束縛されるのをいやがる。
恋心が冷えると、手のひらを返したように冷たくあしらう。



若干あたっているのでムカつく…
[PR]

by freakout-or-die | 2005-11-30 22:55 | 小料理