鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

    ホント。ウソ。

同じ人間なのに、
どうして君は特別なのかな?

これが恋なのかな?
好きってことなのかな?

今までだって好きになった子はいた。
付き合ったことだってあるし、
恋してると思ってた。
違ったみたい。

自分じゃ名前をつけられなかった。
誰かに聞くのも違うと思った。

心がどこにあるか知らなかったけど、
君が教えてくれたよ。
締め付けてその後で目一杯優しくしてくれて。


別に君が隣にいなくても平気だった。
これはホント。
君が隣にいるときの方が不安だった。
これもホント。
君と会えなくなってもかわらずに暮らしているよ。
これはウソ。

僕だけが此処にいて
何時の日か忘れるだろう。

この声が時間と距離を越えて君に届くように。

[PR]

by freakout-or-die | 2005-02-28 02:59 | 変り種
2005年 02月 26日

    笑顔

「じゃあ、行くね☆」
笑顔で言った君。

僕の家を出て、振り返らない君。
僕は笑顔だったかな?
思い出せないよ。

あの日君と出会って、
ある日心奪われて。

色々なことを話して、
色々なことで喧嘩して。

様々なものをみて、
様々なことをして。

すぐに全部は思い出せないけど、
きっとどこかに残ってる。

見送りには来ないでって君は言った。
「一人で帰るのは寂しいじゃん?想像するだけであたしが泣くから。」って。

じゃあ行かない。
約束したよね。
ごめん。
最後まで約束の守れない男だったみたい。

でも、君には会えなかった。
会ったらいけないと思った。
間違ってったかな?

君が正しかったみたい。
寂しかったよ。

君の乗った飛行機が飛び立つ時刻。
空港内のカフェでミルクティを飲んでた。
一度も自分で注文したことなかったけど。
君が飲みたいだろうと思って。

展望台に昇ったとき、
北の空を見てたら苦しくなった。

涙って、
思った時に出ない。
涙が出たらどんなに楽だったろう。

君の笑顔だけが頭に浮かぶよ。

[PR]

by freakout-or-die | 2005-02-26 02:57 | 変り種
2005年 02月 23日

    天使

君は言ったよね?
「天使はいまきます。」って。

僕には君が天使に見えたよ。
羽は無かったけれど、
世界で一番美しい名前と
世界一素敵な瞳を持った君が
天使じゃなくてなんだろう?

悪魔かな?
悪魔でもいい。
そう思ったのは嘘じゃない。

君の名前を声に出せば
それはメロディになった。
でも、今それを奏でるのは僕じゃない。

電話で話しても、一晩だけ重なり合っても
もう君の名前は呼べない。
音になってもすぐにかき消されしまう。
僕の心の雑音に。

電話の後で僕が少し泣いたこと
君は何時までも知らない。

伝えたいんだ、
嫌になるほど遠くの君へ。

優しい天使が降りてきたら
君も喜んでくれるかい?
f0009685_2564834.jpg

[PR]

by freakout-or-die | 2005-02-23 02:56 | 変り種
2005年 02月 21日

    大切なもの

肝心ななにか
そのなにかを忘れてるような気がする。
なんだろう?
誰か教えて。

朝起きて、タバコに火をつけ顔を洗い歯を磨き
水を一杯飲んで飯を食べたり食べなかったり。

春休みなので、
ベッドやリビングでゴロゴロしながら
音楽をかけ、お香を焚き、本を読みコーヒーを啜りタバコを吹かす。

心地よい日差しと、逃れられない睡魔。
長くなる行間。
睡魔には勝てない。
いや、初めから勝とうだなんて思いもしない。
誰にも邪魔されない世界へ落ちていく。

遠くに聞こえるPolygon Window a.k.a Afex Twin

目覚めたのは聞き覚えのある声。
あ、あいつがやってきたようだ。

一応、
「なにで勝手に入ってくるんだよ。」
と言ってみた。
でも、もう口元は緩んでいる。

「だって、玄関あいてたし、声かけても誰も返事しないから。」
そー言って椅子に腰を下ろしタバコを口にする彼女。
切れ長の目と挑戦的な口元、今日も手が綺麗だ。

その動き一つ一つに俺は目を奪われる。
見つめられたら息も出来ない。
優しい気持ちと不安と愛しさが心を満たす。
いや、心は液体なのだ。
溢れてくる。

ベッドに腰掛、タバコをもみ消し
俺に覆いかぶさる彼女。
あれ?軽い?
いや、気のせいだ。
ぬくもりも重さもしっかり感じる。

気がつくと外は真っ暗。
俺は一人ぼっち。

あぁ、もう戻れないのかぁ…
あの頃みたいには。

[PR]

by freakout-or-die | 2005-02-21 02:49 | 変り種