鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 29日

髪を切りました。

はい、それだけです。
とりあえず、mixiもblogも見てない人のリアクションが楽しみなので、
内密にね!!!
f0009685_3425520.jpg
今日の1曲
TALKING DUB/AUGUSTUS PABLO
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-29 03:42 | 日替わり定食
2006年 01月 25日

テスト対策

なめてたらエライ目にあってる。
っていうかわかんねーよ!!
語句説明ってネットにも載ってねーようなのだすなよ!!
はい、愚痴終了。

DJバーは2月の頭、入試前に行われることが濃厚になりました。
つまり告知ですよ!!

私信 to ATZさん
今日、デンデケa.k.aケノーbombから、
「ホリエモンはどうなの?」という解かりやすい質問を受けたので、
リレー講義開講しましょう!!


今日の1曲
新宿Runing Dogs/MSC
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-25 05:47 | 日替わり定食
2006年 01月 24日

晴天!!

今日はびっくりするような青空でしたね。
もう雪で下がったテンションが見事にちょっとだけ回復しました。

んで学校行って、
かるーく会議をしてテストの資料貰って、
くっちゃべって遊んで帰ってきたわけです。

みんなで飯を食ってるときにふと、、、

「後これが何回あるんだろう?」

って思ったら少し切なくなった。

上級生に仲良くしてもらってるから、
本当に寂しくなるなって。

青空の1曲
Blue Sky Dub/RAS TAKASSHI
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-24 02:43 | 日替わり定食
2006年 01月 23日

NANA

はい、NANAを観たわけです。

観終わった感想は、
「テスト勉強もせずに何をしてるんだ俺は、、、」
です。

つまりたいしたこと無かったというわけ。

原作コミックも途中で読むのを諦め、
気付いたら話題作になっており、
完全に世間から乗り遅れたわけです。

観ていて思ったのは、
役者のレベル低いな、、、ということです。
宮崎あおいと成宮寛貴のみが役者でした。
後はヒドイ、、、

成宮寛貴といえば、
地元が新宿。
中学は隣の地域というまったくの接点のなさ!!!

それはさておき、、、
続編を作っているようです。
みんなの熱い声に応えて続編製作決定!!
と書いていますが、
「はじめっから続編作る気満々じゃん」というラスト。
観るんじゃなかった、、、

観出した映画は終わるまで観ないと気がすまないので、
次回作も見てしまうことになるでしょう。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-23 04:56 | 小料理
2006年 01月 21日

Great

グレートサスケとやりあった新成人が、
この先どんな風に丸く、ダサい親父になって行くのか大変楽しみですが、

そ・ん・な・こ・と・よ・り!!!!!!!

最近、
どっと屋に行き過ぎ疑惑が浮上中。
今週はすでに3回。

つまり、、、
「野菜ダブルあぶらからめたまねぎにんにく少し。」
という美味しくなる不思議な呪文をすでに3回唱えているということ、、、

ただ、2回バイトの兄さん、おやじなのに味が薄いスープぬるいと全体的にまずかったので、
来週また行くのでしょう。。。

あ、しかも天一も行ってるや、今週。
5目にしてラーメン4食。
死んだ方がいいのか???

ラー is Over!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っていう年末のフレーズはすでに消えたようです。
やっぱりラー is Great!!!!!!!!!!!!!
f0009685_722942.jpg


今日の1曲
聖☆おじさん/電気グルーブ×スチャラダパー

“むちゃの度合いが桁違い
 国家にたてつく頑固者”

尊敬する先輩方にはこういう風になって欲しいと思います。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-21 03:10 | 日替わり定食
2006年 01月 18日

livedoor強制捜査!!!!!!!!!Vol.2

色々解かってきましたね。
とりあえず、偽計取引ってなんなのかということがイマイチつかめませんが、
何をしたことが問題となっているかはわかりました。

まず、新たな登場人物です。
「VLMA2号投資事業組合」。
何者かというと、複数の投資家が出資した実質livedoorが支配しているファンドで、
千代田区にある投資コンサル会社が運営していたようです。

んで、前回書いたマネーライフ社がどうこうという話ですが、
VLMA2号投資事業組合がマネーライフ社の株を全株取得したところから話が始まるようです。

VLMA2号投資事業組合は2004年6月ごろに、
マネーライフ社の株を約4000万円で全株取得。

2005年1月ごろには、livedoor Marketingとの株式交換で、
マネーライフ社株とlivedoor Marketing社株を交換。

その後、VLMA2号投資事業組合はlivedoor Marketingの株を、
外資系投資ファンドに売却し、7億円程度の収益を上げた。

一見すると、
なにがいけないの???って感じです。


どうやら、
VLMA2号投資事業組合が実質livedoorの支配下にあることが問題のようです。
事実上の支配下にある会社が買収した会社は事実上、
支配している会社に買収されたことになるということのようです。

つまり、実質livedoorの支配下にあるVLMA2号投資事業組合が買収したマネーライフ社は、
すでにlivedoor傘下であり、
livedoor MarketingとVLMA2号投資事業組合が株式交換を行う以前から、
事実上買収は終了しているにも関わらず、
株式交換によって初めてlivedoor傘下に入ったように見せかけて、
取引したということのようです。


ただ、被害者はだれなのか??
まぁ、市場参加者全員が被害者と言えば言えるのでしょうが、
そもそも株の値段なんて、嘘の情報や時代の流れなどで決まるので、
本源的な金額よりも高いのが普通です。
特に売れ筋株や、上昇株なんてのは。

それに乗っかって稼ごうとする根性が損をさせるのです。
儲かることもあるのは事実ですが。

ファンダメンタルをしっかりと把握せずに、
理論的な金額から乖離している株に手を出すことはそれなりに大きなリスクを負います。
それでもいい人以外はIT産業株は買ってはいけないと思います。

だってIT関連会社というのは、
保有資産は知識とノウハウだけです。
最高の企業資産ですが、無形だし金銭と交換することは困難です。
というか無理です。
つまりファンダメンタルから計算した株価は限りなくゼロに近い。
それを、ノウハウで儲けたり話題性や頭の使い方で儲けるわけです。
それが株価に反映されているだけ。
元は何も無いんですよ。

なんか最初の話とずれたな。

あと、livedoorに関して面白い話を聞いたので、明日載せます。

とりあえず詳しい人、
教えてください。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-18 00:30 | 日替わり定食
2006年 01月 17日

livedoor強制捜査!!!!!!!!!

livedoorに強制捜査のメス入る。

まぁ、読んでるみんなは興味ないと思うけど、一応ね。
やっぱりアカデミックな面もアピールしないとさ。

とりあえず解かってること。
問題なのはlivedoor本社ではなく、livedoor Marketing(元バリュークリックジャパン)という会社。
2004年3月にTOBでlivedoorの子会社になった。
んでそのlivedoor Marketingが資産運用関連の出版社株式会社マネーライフを子会社した経緯が問題の一つのようだ。

ちなみに出版社といっても紙媒体を主体とせず、
インターネットインフラを持ちいて情報提供やマーケティングを行うことを主としているようだ。
普通の本も出してます。

んでこのマネーライフをいつ買収した際の発表に虚偽があったということのようです。
TVで言われていたのは、

2004年6月に“事実上の買収”は終了しているのに、
2004年10月に買収が行われたかのように発表し、
その直後に株式分割をした。

ということです。
一応ですが、株式分割は罪ではありません。

ただ、ここで問題になるのは、
“事実上の買収”とはなんでしょうか??
筆頭株主になった段階が事実上の買収なのか、
公式に経営に口を出した瞬間なのか、
はたまた、文面で業務提携や子会社化を明記した時なのか、、、
これって結構重要だと思うのですが、
どのメディアも今のところ、それに関しての言及はありませんでした。


もう一つ問題になっているのは、
“風説の流布”
フウセツノルフと読むのですよ!!
リュウフではありませんからね。
間違えたら恥かしいですよ。

んで風説の流布ってなんやねんということですが、
簡単に間違いのないように言うと、、、
「有価証券などの相場を変動させる目的で、事実の裏付けのない情報(風説)を流す行為」
証券取引法158条で禁止されており、噂や適当なことを故意に伝播することもこれにあたります。
違反すると罰則は5年以下の懲役または500万円以下の罰金とうことらしいです。

livedoor Marketingは、株式分割の直前の四半期決算で、
数値を水増ししたということです。
水増しの目的が株価吊り上げのためと判断されれば、
風説の流布に当たるということのようです。

確かに、livedoor Marketingは決算短信発表後に株価が、
17万9000円から44万5000円まで高騰し、その後分割。
明らかに株価は上がってますね。

まぁ、分割に関してはさっきも言いましたが、
一切犯罪行為ではありません。

ただ、分割をすると株価が上がるケースが多いのは事実。
でも、理論に裏づけされた証明はいまだされていません。
単純に話題性と、分割直後は実際の株券の枚数が少ないだけじゃないかと思います。

だから
「ホリエモンの錬金術といわれる株式分割」っていうフレーズはいい加減やめたほうがいいと思います。


まぁ、明日のlivedoorグループの株価がどうなるか見ものです。
意外に上がったりしてね(笑
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-17 02:46 | 日替わり定食
2006年 01月 14日

Party in DA 国会議事堂

Party in Da HOUSE!!!!!!!!!!!!!!

そんな時代はもうすでに終焉を迎えた。
これからのPartyはClubでも青空の下でも川原でも部室でもましてやバスケットコートでもない。


f0009685_218531.jpgそう今日のPartyは国議事堂だ。
荘厳と構える様はまさに国の中枢。
That's 国家権力の匂いがプンプン。
でも今日はミドリノゴホンユビの香ばしいかほりに。
あぁ、日本沈没。

「是が未来世紀日本の姿か、、、」
伊藤博文の憂いは爆音にかき消される。


国会議事堂前駅を出て、クラウドが最初に向かうのは、エントランス。
f0009685_229278.jpgその前に、セキュリティである。
普段は微動だにしないこの2人が、
「IDを拝見します。」
「はい、手をあげて下さい。」
てきぱきと仕事をこなす。

エントランスをPASSしたクラウド達は、意気揚々と中へ。
そこには普段のClubではお目にかかれないような豪華なエントランスへ。
f0009685_2335060.jpgここでテンションが上がって走り出してしまうような
半端者は即刻退去を命じられる。
ホンモノかガイキチしか今日のPartyに参加する権利はない。

エントランスの階段を上るとそこには広間に仮設されたBarが見えてくる。
f0009685_2374780.jpgピカピカに磨き上げられた床も今日は薄暗い照明とすでに漂うリズラの香りで台無し。
ここで売られているのはアブサンのみ。
どうしてもアブサンは、、、という人も安心したまえ。
そこはやはり公共の場。
Barで一際目立つ彼と彼女に声をかければ、特盛のSHOTが頂ける。
Beerが欲しけりゃ駅前のコンビニに行け。

f0009685_2423562.jpgアブサンでいい気持ちになりかけたら天井に目をやることを忘れるな。
そこにはなんともサイケデリックでフリーキーな天井。
まさにクラウドたちの為に作られたとしか思えない素晴らしさ。
こりゃアブサンもう一杯といわざるを得ない。
f0009685_3203472.jpg足元に広がるモザイク。
あれ、こんな光景を前にも見たことがあるって?
それはDejaveだ。
今日も明日も、また来週も、そして来年も。
同じ光景を眼にするだろう。

Barにはメインフロアの音が薄くかかっており、飽きることはない。
しかし、ここまで来てBarだけで満足してるようじゃお話になりません。
さぁ、Let's Unlimited Freakout!!

f0009685_2454942.jpg長い長い廊下は天国と黄泉、そして現世を繋ぐ。
周囲からもれ聞こえる音に身を任して小部屋に足を踏み入れてみよう。
なにも恐れることはない。
ここは天国であり黄泉の国。
前後上下左右斜めどこを見回しても仲間しかいないのだ。

さて、ゆるいビートに音に誘われるままに入った小部屋。
f0009685_2524422.jpgそこではTrip Popが流れていた。
そう、これから始まる本当のTripへの序章というわけだ。
音にあわせ体と煙を揺らし、思い思いに過ごすがいい。
しかし、これは始まりなのだ。

次に向かう先はBarカウンター。
Shotのガラムなんかがお似合いだろう。
喉にからむ後味を楽しみながら、次のフロアに向かうとしよう。

f0009685_2533751.jpg足を踏み入れたフロアはクラウドというよりもHeadzで一杯。
そう、アブストラクト。
Trip Popから一気に黄泉の国へと急転直下。

しかし、Headzに混じり体を揺らせば、天国に変わる。

止まったままでは、折角のPartyを楽しむことは出来ない。
久々に会った友達とは何時もの挨拶を交わし、
向かう先は天国か地獄か。

f0009685_2583667.jpgふと窓から外を見れば、
野外ステージではルーツレゲエ。
開放的な空間に思わず「ラスタファーイ!!」と両手を天に突き上げてしまう。
遠くジャマイカに想いを馳せてコイーバでもどうかね?

f0009685_333319.jpgさて先を急ごう。
次に誘われたフロアではDISCO。
ゆるめの4つ打ちに体を揺らし、
ちょっぴり涙する。あぁ青春。

ちょっと小腹が空いてきた。
さっき会った懐かしいあいつとゆっくりつまみでもつまみながら一献。
f0009685_345538.jpgアンビエントと人の喧騒に時間軸のゆがみを感じる。
ヘンプナッツと大麻Beerで思い出話に花を咲かす。
泣きそうになったのはさっきのDISCOの余韻。
THANK YOU MY FRIEND
あぁ、こんな日がずっと続けばいいのに。

そろそろメインステージに向かうとしよう。
ここで重要なのは右に行くか左にいくか。
今回は左にしよう。
なぜならHOUSEだから。

f0009685_393251.jpgブースからは誰がいるのかわからない。
そこにいるのは誰でもない。
そう、誰もが一人で音と向き合う。
何処からきて何処へ向かうかなんて関係ない。
それぞれの道が出会うべき場所は一つ。
さぁ、終わり行く刹那を楽しむがいい。

Partyは終わりに近づいている。
最後にブースに登場したのは、彼。
そう、日本国内閣総理大臣、小泉純一郎。
最後の一曲をDropした。
会場に流れるイントロ。
描き出す陰と陽。
「Forever Love/X JAPAN」
感動的なラストだ。


f0009685_318241.jpg時を同じくして外では飛んでいったクラウドが炎上。
Burning 議事堂。
さぁPartyは終焉を迎える。
あれもこれも全部巻き込んだChaosが飽和状態に向かい、
何かが決壊する。
そう、時代は変わる。

Partyは終わった。
f0009685_3251287.jpg振り返った国会議事堂は何事もなかったように、そこに在る。
昨日はまた日常に解けてしまったようだ。



f0009685_3271626.jpg
最後に観たのは朝日に照らされたガラス天井がキラキラと輝く様。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-14 02:20 | 御酒
2006年 01月 13日

国会議事堂でパーティ計画!!

f0009685_1144364.jpg
現在構想中!!
乞うご期待!!


国会議事堂でパーティしたいっしょ??
[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-13 11:43 | 御酒
2006年 01月 10日

    Leaving on A Jet Plane

All my bags are packed,
I'm ready to go
I'm standing here outside your door
I hate to wake you up to say goodbye

But the dawn is breakin',
It's early morn
The taxi's waitin',
He's blowin' his horn
Already I'm so lonesome
I could cry.

So kiss me and smile for me
Tell me that you'll wait for me
Hold me like you'll never let me go.
I'm leavin' on a jet plane
I don't know when I'll be back again
Oh, babe, I hate to go.



There's so many times I've let you down
So many times I've played around
I tell you now, they don't mean a thing

Ev'ry place I go, I'll think of you
Ev'ry song I sing, I'll sing for you
When I come back, I'll wear your wedding ring.

So kiss me and smile for me
Tell me that you'll wait for me
Hold me like you'll never let me go.
I'm leavin' on a jet plane
I don't know when I'll be back again
Oh, babe, I hate to go.


Now the time has come to leave you
One more time
Let me kiss you
Then close your eyes,
I'll be on my way.

Dream about the days to come
When I won't have to leave alone
About the times, I won't have to say,

So kiss me and smile for me
Tell me that you'll wait for me
Hold me like you'll never let me go.
I'm leavin' on a jet plane
I don't know when I'll be back again
Oh, babe, I hate to go.

[PR]

by freakout-or-die | 2006-01-10 13:46 | 変り種