鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 27日

In Da Club

久々のClub。
SLEEZY

PeechboyとCrystalがGrassrootsにてはじめたイベントな訳だが、
どういうわけか、激混み!!

Barやラウンジに入れないくらい混んでる、、、

あちこちで言っているが、
混んでるClubは嫌いだ。
家で寝てるほうがいい。

なぜかって???
踊ると言う行為は、
音楽に没頭し、
自由気ままに体を動かすことにあるのに、
他人と体がぶつかっていては没頭できないし、
自由に体を動かすことも出来ない。

両手を広げた半径70cmは自由に使いたい。
ターンを決めるくらいのスペースは何が何でも確保したいのだ。

しかし、SLEEZY。
混んでるので体があたる。
体があたる程度なら、
気をつけて踊れば避けれるが、
Freakoutしてる奴が出てくるとおしまい、、、

ベロベロによって、
グラスを持ちながら、
反対の手にタバコ。

これで両手を振られて自由に踊られたら、
怖いくて踊れない。

「グラスが落ちたらどうしよう、、、」
「あいつのタバコが目に入ったらどうしよう、、、」

こんな調子である。

しかも、そんな奴がいたわけで、、、
2006年初めて殺意を覚えました。

ただ、peechboyがブースにたって、
エフェクターをいじりだすと、
どんな曲でもテンションが上がると言うのは発見でした。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-27 12:08 | 宴会
2006年 02月 23日

月1開催??

昨日は、夕方から江古田のかぶらで飲む。
相手は、泡&ナンシー。

少し遅れて到着すると、
店の中には店員以外ゼロ、、、

「謀られた!!」と思うも、
泡ちゃんから電話。
「ナンシーを迎えに駅にいます」とのこと。

しばらく待つ。
んで、18:30くらいから飲みスタート。

適当に飲んで食べて、
KGさんを呼び出す。
あっさり来た(笑

盛り上がってるのかそうじゃなのかわからないまま気付けば深夜1:00。
全員が終電を逃す、、、

仕方ないので、デニーズへ。

そのまま7時間以上。
大学生的な時間の使い方。

んで10:00から会議。
なんだかんだで解放されたのは17:00近く。

飯食ったら眠くなり、
雉で横になったらあっさり寝た、、、

どうやら月1で飲み会は開催される模様なので、
誰か助けてください。

3人しかいないと会話の内容が結局一つしかありません。


今日の1曲
朝がまた来る/Dreams Come True


今日の1冊
怪しいお仕事!/北尾 トロ
[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-23 05:26 | 日替わり定食
2006年 02月 21日

雉部屋

今日は、
輪転機を使いたいという要望をかなえるために、
昼前から学校に。
我が家から、大量の酒(ウイスキー、焼酎、古酒)、烏龍茶を持っていく。

とりあえず、烏龍茶を大きなヤカン一杯に作り、
ひたすら飲む、飲む、飲む。

するとATZさんが来た。

色々話していたらいつの間にかサッカー談義。
3時間は話し込む。

混沌さんが来た、
mizukingさんも、
エンペラーさんも、
悪魔学さんも、
オキヌさんも来た。

なんだか集まるね。

みんなで鍋。

一言いいたい。
僕は紛れも無く後輩です。


今日の1曲
アイーダ行進曲


今日の1冊
国家の品格/藤原正彦

言ってることはすげぇ納得できるし、
俺が言ってきたことと近い。
ただ、さすが数学者。
文章が巧くない。


今日の1本
Good bye Lenin!

面白かった。
好きになりました。
泣けました。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-21 03:37 | 日替わり定食
2006年 02月 20日

Hな大合コン

格闘家の須藤元気がフライデーされましたね。

今月上旬、静岡・伊豆の国市のプライベートロッジで男女10対10の「お泊まり合コン旅行」。
人けのない山奥で乱痴気騒ぎをしていたようです。

その中に有名AV女優がいたとのことですが、
調べたらあっさりわかりました。

デヴィという人のようです。
どうやら「あいのり」に出てそのままAVに流れたらしいのですが、
そんな女優しらねーよ!!

んで、デヴィさんのブログ、
「デヴィな日々」
18日の投稿

あの記事では誤解をまねきやすいですが、合コンはキライです。
そうゆうのにわ一度しか参加したことなぃです。。。


「あいのり」出てて合コンは嫌い、、、
禅問答でしょうか??
[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-20 16:24 | 日替わり定食
2006年 02月 20日

マスターの小言

【日本版ラザーゲート事件】
堀江のメールで国会が偉いことになっておりますね。
真偽の程が気になるところではありますが、
如何せん、民主党。

期待してないのに、期待を裏切らない民主党。

もはや、与党になりたくないだけじゃないかとさえ思う。


【報奨金寄付】
トリノ五輪、男子スピードスケート500mで優勝した、
ジョーイ・チーク選手が、報奨金を全額寄付しましたね。
とてもとても素晴らしいことです。
言うのは簡単ですが、本当に素晴らしいことです。

ただ、
コメンテーターの発言には萎えた、、、

「スポーツの本質を観た気がしますね。」

スポーツの本質は、
Do or Die!!

誰が一番かを決めるために、
努力し、場合によっては他人を駆逐し、蹴落とす。
これが本質です。

オリンピック精神の体現としては、
寄付は本質の一つかも知れません。

もう一つ、
「やっぱりスポーツは楽しむことからですね。」

いや、チーク選手はインタビューで、
「一生をスケートにかけるなんてばかげてるだろう?」
って言ったってその前に言ったじゃん。


今日の1曲
Whatever/Oasis

不意に流れて、
「いい曲だなぁ」って思った。


今日の1冊
限りなく透明に近いブルー/村上 龍

なんで今更読み直したのか解かりません、、、


今日の1本
東京ゴッドファーザーズ

可も無く不可も無く。
面白かったけど、なんかなぁ、、、




[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-20 05:30 | 日替わり定食
2006年 02月 19日

大学生ブログランキング





なんやらよくわかりませんが、
クリックすると、今人気のBlogが解かるようになっています。

なにが面白いって、
いろんなことが書かれていますが、
公益性のある話がゼロ!!

そして色恋沙汰万歳!!

いいです、何を考えてるかわからないあたりが最高です。

みんさん是非覗いてください。




誘導するだけではつまらないので、
皆さん、登録しましょう。

そして、飲み会のネタにw

っていうか、小学生ブログランキングとかあるので、
そっちも是非!!


今日の1曲
POSITIVE VIBES/DEV LARGE THE EYEINHITAE

今日の1冊
メロンを買いに/原田宗則
[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-19 02:18 | 日替わり定食
2006年 02月 18日

Torinoの話

みなさん、トリノ五輪観てますか??
観てませんか?そうですか。。。

最高の暇つぶしになります。
なにがって??
オリンピックが!!

女子3000mの長さといったら悶絶ものです。
「何組滑るんだよ!!」と突っ込まずにはいられません。

そしてカーリング。
競技としては物凄く奥が深いのに、
やってる様は地味です。

そんな中群を抜いて面白かったのが、
「男子ダウンヒル」
130kmでかっ飛ぶ様はさながら、、、

今日は女子スノーボードクロスでしたね。
最初は面白いと思ってみていたのですが、
段々、これでいいのか?と思いました。

なんか、「運」に頼る部分が多くて、
スポーツなのかと思いました。
そのうち無くなる予感。

余談
「だんだん」と変換したら、
「暖暖」って出てきた、、、Shit!!


今日の1曲
こいのうた/GOGO7118

“欲を言えばきりがないので
 望みは言わないけれど
 きっと今のワタシにはアナタ以上はいないでしょう”




[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-18 02:36 | 日替わり定食
2006年 02月 15日

バレンタイン♪

浮かれてんじゃねーよ!!
何がバレンタインだよ。

というスタンスではありません。
バレンタインは別にどーでもいいです。
街中でチョコを売っていようが、
友達からバレンタインのプレゼントの相談をされるのも問題なし。

ただ、彼女にバレンタインムードを演出されるのは嫌です。
「恋人と過ごすイベント」ってのはキライです。
だって、ねぇ??

それを理解している今の彼女は素晴らしいと思っていたのですが、
家に帰って手帳を出すために鞄を空けたら、
入っていました、チxョxコ!!!

やられたぜ、、、
まさかの展開だぜ。
しかも手帳を学校に忘れてくるというダブルパンチ。

今日の1曲
太陽手に月は心の両手に/UA

最近月が綺麗ですごくいいです。


今日の映画
クール・ランニング

何度みてもいい。
なんだかんだ言ってもやっぱり好き。
声を大にしていいたい。
「クール・ランニング=旅に幸運あれ!!」




[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-15 04:05 | 日替わり定食
2006年 02月 12日

今日の話

昼ごろ起床。
最終日の写真展を観にいく。

差し入れを持って行ったのだが、
いきなりその差し入れを飲まされた。
寝起きで酒。

泡氏に写真の焼き方などの「こだわり」をレクチャーしてもらう。
当たり前だが奥が深い。
そしてちょっぴりやりたくなった。

んでいつの間にか奥に軟禁され、話し込む。

撤収を手伝い、打ち上げに参加するムードになったので、
俺も撤収。
打ち上げに参加なんてできないっす、、、

「写真」というのは、
俺にとっては完全に非日常。
しかし、それを日常にしている人がいるんだなと、
当たり前のことを認識。
どの写真も、じっくり眺めれば「意味」が見えてくる気がする。
撮影者の「意味」とは違ってるかも知れないけど。

今日の1曲
New Creation/Dry&Heavy
[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-12 23:54 | 日替わり定食
2006年 02月 11日

先日の話

木曜日

浜松町に鹿鳴館を観にいく。
三島由紀夫の最高傑作とも言われる鹿鳴館。

劇団四季が如何にして舞台化するか。

話は面白かったが、
3時間の舞台に納めることの限界と、
「え???」って思うことがいくつかあった。

んでその後、
「DJを始めたい」という友達に呼び出され、
渋谷で買い物に付き合う。

その後は、rumdubさんとピョンヤンと5時間飲む。

色々話した。

文化、芸術、映画、本、経済、皇室話、音楽、宇宙、男と女。
中身の濃すぎる5時間でした。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-02-11 05:17 | 日替わり定食