鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 26日

代々木公園は気持ちいいなぁ

TOKION presentsの代々木のイベント。
15:30くらいについて、
代々木公園をプラプラ。
お花見してました。

んで、ステージに行く。
最前列でノリノリのダンコさんを発見。
挨拶に行こうとすると、
ニスさんに呼び止められた。
DSクルーがいた。

ダンコさんが、
前さんに
「これ、がんばりやさん、マイガール。」
って言ったのがハイライト。
その後二人は手をつないでいました。
The 衝撃映像!!


その後学校で鍋。
BRの卒コン的なもの。

来たのは卒業生と9月卒業生と、
後は何時もの顔。

卒業式が終わったのに、
すでに毎日卒業生と会ってる。

全然実感湧かないぜ。

4月になって、
みんなに会わなくなると実感するのかな。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-26 02:58 | 日替わり定食
2006年 03月 24日

卒業祝い。

20:00に渋谷で待ち合わせ、
ケノーBomb、rumdub、悪魔学と
AFRO FUTURE FILM FESTIVAL

飯を食って、
みんなで光夜。

ヨーグルトがゲストDJだったので、
びっくりするぐらい人がいた。

普段だったら、
10人いない。
昨日は仲間内だけで12人。

そして、
光さんがかけるHi-Tech Jazz。

何度も何度も聞いたフレーズ。

普段は無心で踊るけど、
キラキラしたイントロとSaxのフレーズで色々思い出した。

「あぁ、2年間色々あったな。」


今日の1曲
Hi-Tech Jazz/UR
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-24 16:35 | 日替わり定食
2006年 03月 22日

お祝い。

とりあえず卒業おめでとう。

たった2年間だったけど、こんなに中身の濃い2年は今まで無かった。
生意気な後輩だったと思うけど、みんなのこと尊敬してるし、大好きだぜ!

みんなに出会って人生変わった。

人生が変わるときにみんなにあったのか、
みんなにあったから人生が変わったのか。

どっちにしろ、ありがとう。
そして明日からもまた。

パーティしようぜ!!


Rumdub
ATZ
リベロK
悪魔学
キヌエJapan
DJ JUNK a.k.a DJ MOBAILE
Dim SHIT
前さん
2G
mizuking
愛すべき卒業生達

ホントおめでとう。
寂しくなるぜ!!
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-22 11:00 | 日替わり定食
2006年 03月 20日

【WBC】と【就活】と【DJ OZMA】

【WBC】

勝ってよかったね。

思いのほか野球は好きです。

というか、正直な話、韓国には同じアジアには負けたくありません。

んで話は変わって、誤審問題。
誤審は最低だが、かのボブのおかげで、
WBCへの注目度が増したことは否めない。

やっぱり「ボブ」という名前は間違いない。


【就活】

就活関連のホームページは色々あるが、
無駄に色々考えてるのが多いなという感じ。

裏の意味を考えたり、
こんな会社はどうだとか、
人事の言うことが全てじゃないとか、
ウダウダ言ってる。

それは逃げ口上にしか俺には見えない。

就職なんて、
入って見なければ解かる訳ないことばっかり。

会社の空気やどんな環境かなんて、
考えることは重要だけど、
それに関して、
「こうだから、こう!!」「あぁだったからこう!!」
と無駄に詮索するのは無意味。

「こうありたい!!」
という希望を持ち、得られる情報の中から、
それに一番近そうなところを選ぶ。

それしか道はない。
色々言ったところでなにになる?

だったら一つでも多く内定もらえよ!!

知り合いで早々と内定をもらったり、
多く内定をもらっている人は、
ごたごた言ったりしてない。

システムを理解して、
割り切り、その中で最大限努力する。
裏の意味を気にしたり、
言葉の解釈で遊んだりしてない。

思ったところに全力投球すればいい。

無思考は敵だが、排他的だったり、
思考をめぐらせすぎることは必ずしも有効ではない。
思考を止めずに現実に対応した生き方が重要。

だから、大学生活で遊んでるだけに見える、
ギャルやギャル男がいいところに就職するのかも知れないな。


【DJ OZMA】


「アゲ アゲ EVERY☆騎士(ナイト)」って、、、
流石にないよ。

綾小路翔も何を考えてるか分かりません。

でも六本木ヴェルファーレのデビューイベントでは、
エライ狂喜乱舞状態だったらしいです。
水着のダンサーが自ら水着を脱いでトップレスだってさ!!
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-20 01:16 | 小料理
2006年 03月 14日

面接

バイトの面接があった。

駅に降りて、徒歩3分。
内線で面接に来た旨伝えると係りの人登場。

普通の面接の後に、
「PCを扱う仕事なので、簡単な入力してもらいます。」
ということでPCテスト。

出てきたPCはノート。
「ノートかよ!!!!!」

使いずれー!!!!!!
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-14 00:49 | 日替わり定食
2006年 03月 13日

【構造改革】と【ライブドア上場廃止】

【構造改革】

kouzoukaikaku.jp
の電車内広告を見ました。

1円で起業できるとか、
設立数が1年間で10%ずつのびてるとか書いてあるけど、
学生ベンチャーの99%は1年以内につぶれてることは書いてないな…

構造改革に対しては特に意見はありません。

どこかを変えればどこかが甘い汁を吸います。
それは変えられない。

誰も甘い汁を吸わない社会なんてない。

だから、
「これでここがこんなに儲かってる。」とか、
「民間機関なのに、役員全員が公社から天下りした人だ。」とか、
本当にどーでもいいです。

そんなところに切れたってなにも変わりません。

それを見抜くことも大事だけど、
なぜその構図になるかを考えるのが重要だぜ。


【ライブドア上場廃止】

ライブドアの上場廃止が4月14日に決定した。

上場廃止になるにはいくつかの規定に抵触することは条件な訳だが、
今回は、

・上場会社が有価証券報告書等に『虚偽記載』を行い、
 かつ、その影響が重大であると当取引所が認めた場合

・公益又は投資者保護のため上場廃止を適当と認めた場合

一つ目は問題ないとして、
本当に公益又は投資者保護になるのでしょうか?

「ライブドアを上場廃止にするな!!」っていう議論があったらしいですが、
そういうことではなく。

本当に守るべき投資家は何人いるのでしょうか?
その何人のうち何%がライブドア株を保有しているのでしょうか?
公益性ってなによ???
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-13 23:59 | ニュースネタ
2006年 03月 13日

Blogフィーバー

なんか、自分の周囲でBlogが流行中。
いつの間にやらみんな始めてる。

いまさらかよ!!
って感じはしますが、
どれもこれも面白いはず。

というか、会わなくても近況がわかるって凄いよね。

いいことなのか悪いことなのかはわからないけど、
卒業しちゃう4年生にはいままでよりは会う機会が減るわけだから、
お互いの日常を知るいい方法だね。


「オススメの店」の欄にあるBlogはどれもオススメよ!
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-13 12:13 | 日替わり定食
2006年 03月 10日

【日銀の独立性】と【フジテレビ損害賠償請求?】と【イオングループ銀行業参入】と【浅田真央2位】

【日銀の独立性】

日銀が、示した物価安定の目安は物価上昇率が0%~2%。
理想は1%の物価上昇を続けていくことらしい。

現在の物価上昇率が0.5%くらい。
量的緩和が解除されても実際の金利が動き出すわけではなさそうだ。

だから、日経平均も値上がりを見せたのだろう。

ここで、小さな疑問が湧く。
なぜ、実数値を示したのか。
単純に金利の引き上げを行う際の足かせを作ったようにしか感じない。

量的緩和反対の政府への配慮だろうか?
仮に配慮だとしたらまだまだ日銀の独立性は確立されていないということか?


【フジテレビ損害賠償請求?】

ライブドアの株に関してフジテレビが損害賠償請求を行うかが軽い話題だ。
日枝さんはどうするのか?

選択肢は2つ。
単純にこれからも手を組むか、
さっさと切り捨て損害賠償請求を行うか。

手を組み続けることのメリットは?
損害賠償することのメリットは?

損害賠償請求をすれば勝訴は出来ると思う。
ただいくら取れるかは不明。
そして今日現在での含み損は約350億くらい。
少しでも金銭的な損失を避けるためには損害賠償請求をするということになる。

しかし、それでは日枝の責任問題、進退問題が浮上する。

ライブドアの株式を保有する決定を下し、
ライブドアと手を組んだのは日枝。

ニッポン放送を手放したくないから渋々やったとしても、
手を組んだことは事実。

損害賠償請求をすれば、
それが結果的に損を発生させてことを認めるということにもなる。

まぁ、もともとデューデリが甘かったのだろう。

日枝さんはこれから頭が痛いね。


【イオングループ銀行業参入】

イオンが銀行を始める。
全国に店舗が3000店もあり、
1日の利用者数が500万人と言われるイオングループが、
セブン&アイホールディングスと勝負するわけだ。

ただ、セブン銀行は現在黒字経営だが、
利益の殆どがATMの手数料らしい。

イオンが展開する銀行は、
店舗内に有人カウンターを設け、
貸付や資産運用を行うもの。

一般銀行のミニチュア版みたいなもの。

団塊世代の退職金の総額が80兆円規模といわれているので、
そこを狙っているのだろうが、
軌道に乗せるのに時間がかかるだろう。

また、イオングループの店舗のテナントに貸し付けを行い、
一元化を果たし、手数料も取るというのはいい案だと思う。


【浅田真央2位】

まぁ、子供から大人への階段昇ったということでしょう。
子供というのは、無邪気だからこそ勝てる。

怖い物がないというのはプレッシャーを力に変える大人とは違い、
何もかもから自由なわけで、
何でも出来る。

大人になり、
ミスの怖さや、勝負の紙一重さを知り、
プレッシャーに負けて初めて強い選手になる資格が生まれる。

このまま潰れるならそれまでの選手。
ただの神童だったというだけ。

チヤホヤされた選手は落ちた後が大事。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-10 23:59 | ニュースネタ
2006年 03月 10日

バイト

学校に行き、
書類を出し、
その後は振込みしたり、
軽く仕事したり、
飯を食ったり。

夕方、面接帰りのATZさんが来たので、
落花生とイカと烏龍茶。

すごくシュールな絵だったはず。

坊主とスーツが差し向かいで落花生を剥いて食べる。
しかも学校で。


話の流れで、
二人でバイトを探すことに。
「あ、これいい!!」って思ったのがあったので、
2人で応募。

俺だけ受かればいいと思う(笑

というかATZさんには、
ジュエリー販売を是非。


最近、「病院に行ったほうがいい。」といわれました。


今日の1曲
20世紀の精神異常者/King Crimson

失礼しちゃうぜまったく。
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-10 03:11 | 日替わり定食
2006年 03月 09日

【量的緩和解除】と【Winny問題】と【PSE法】

【量的緩和解除】

日銀が量的緩和をやめる。
政策的なことはきっとプロが考えたんだから間違いないと期待したい。
それに関しての報道や記事を目にする機会が増えた。
まぁ小さいことではないのはわかる。
世界初の政策がおわったわけだから。
報道で、街頭インタビューをやったりしているわけだが、
『量的緩和?さぁ知らないですね。』っていうテンションのサラリーマンを見ると、
あんなオトナには出来ればなりたくないと思う。
知らないですまされるもんじゃない。

さらに、金利の話になるわけだが、
預金金利があがるのは歓迎なのに、住宅ローンがあがると家計への負担が…
とかマスコミは言ってるわけだが、
ちょっと前までは『ゼロ金利政策だから金は借りなきゃ損だ。』みたいな論調だったくせにと思う。

金を借りるということは経済では当たり前のことだが、
それには当たり前のリスクが存在する。
単純に金利の返済を負うのが当たり前だし、
それをなしに金を借りるなんてありえない。

そんなことも考えずに金を借りるなんてしてはいけない。
マスコミも、いつかは解除される政策なのに、
借りないのは間違いみたいな言い方は問題だ。

住宅ローンは今借りた方がいいとか言っていた専門家が、
住宅ローン金利を気にしているのは滑稽以外のなにものでもないと同時に虫酸が走る。
もっともなりたくない大人の象徴。


【Winny問題】

最近、個人情報および機密情報が漏れだす話がニュースになりますね。
んで『ウィニー』が問題になってるわけですが、
本質はそこではなくて、
情報を扱う人間が馬鹿だということです。
単純に管理能力が低い。
『ウィニー』を使ってるから情報が漏れるわけではなくて、
機密情報を私物パソコンに入れるからいけないだけ。


【PSE法】

今更騒いでもって感じは否めない。
だって法律できてるんだもの。

WEB等での宣伝が遅かったことは否めないので、
一般消費者がブーブー言うのはいいだろう。
俺もその一人。
中古のアンプや電子楽器には興味はないが、
タンテやCDJ、mixerや、DJエフェクターには興味あるから。

ただ、大きな痛手を食いそうなリサイクルショップ。
自殺も考えたとか、やっていけないとか言っているが、
「ちょっとおかしくないかい?」と。

死活問題になりえる人が、
まったくノーマークっていうのは怠慢だと思うよ。
しっかりチェックしてて、対策を立ててる人もいるわけだからさ。

後、PSEマークを貼るための検査機械。
10万円くらいするらしい。

みんな買うんだろうな。
んで、リサイクルショップで買ったものに関しては、
製造者責任を問題にした裁判を起こさないっていうのが、
これからの流れになるってことかな?
[PR]

by freakout-or-die | 2006-03-09 23:59 | ニュースネタ