2009年 06月 12日
どれを買っていいかわからない。 ⇒買わない 心理的バイアスは変化よりも現状維持を好む。 政治もおんなじだな。 変化をもたらすためには、 顧客が決断をするための手助けをしてあげる必要がある。 直接的でも間接的でも、 顧客が無意識に求めている情報をジャストインタイムで最適な量提供してあげれば、 決断の一助になる。 顧客によって、 どのレベルの情報をほしがっているのかは違う。 プロダクトのフェーズごとに、 ペルソナ分析をしっかりやって、 今この瞬間に適切なコミュニケーションはどれかを考える。 相手の心理を考えるには、静止画がいいんじゃないだろうか。
by freakout-or-die
| 2009-06-12 01:50
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
ブログパーツ
オススメの店
以前の記事
2009年 11月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2008年 01月 2007年 11月 2007年 09月 2007年 05月 2007年 03月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2004年 12月 2001年 01月 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||