人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼畜屋

dieor.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 02日

    涙のわけ

君がある朝
突然家の前に立っていたとき
僕がなんて言ったか覚えてるかな?

「おはよう。」
って言ったよね。

そしたら君は泣いた。

涙の意味がわからなくて、困っている僕に君は
「おはよう。」
って泣きながら笑って言った。

涙の理由は聞かなかった。
たぶん聞いても教えてくれない気がした。

僕は予定があったけど、
せっかく君が来たんだからと思って
二人で出かけた。

公園に行って、街をブラブラして、
遅めのランチを食べて。

歩いて帰ってきて、
僕の部屋で話をして。

「あの頃と同じだね。」
って君は今度は笑いながら泣いた。

あの頃も君を何度も泣かせたけど、
その時の涙は一番綺麗に見えたよ。

重なり合って一つになって。
また君は泣いた。
僕は泣かなかった。
うそ。泣けなかった。

「どうしてあたしと付き合ったの?」
って君は聞いた。

なんて言おうか迷ったけれど
「手が綺麗だから。」

「ばか。」
そう言って君は笑った。

やっぱり笑った顔が一番好きだ。
泣かせてごめん。
俺が弱かったみたい。

君が帰ってから僕は泣いた。

君が忘れていったヘアゴム。
まだ捨ててない。

涙の数だけ強くなれるらしい。
少しは強くなったかな?


by freakout-or-die | 2005-03-02 02:59 | 変り種


<<     例えば、、、、          ホント。ウソ。 >>